セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)の色選びについて

2022.6.28
ティントは英語で「染める」という意味。
セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)とは…
眉に専用の液体を塗り、時間を置いてはがすだけで、肌の一番上の角質層に色が定着し、眉色を数日間キープしてくれるメイクアップアイテム。
個人差があったりするので一概には言えませんが・・・
一度染めると、3~7日間程度は色が持つと言われています。

セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)は、色選びも大事!

色に関しては… セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)もアイブロウなどと同じで、髪の色に合わせると自然な仕上がりになります。
ただ、人によって発色の仕方が異なる場合があるため、眉以外の目立たないところに塗ってテストしてみるのがいいでしょう。

例えば…
黒髪であれば、グレーやダークグレー
栗毛色であれば・・・ブラウンやライトブラウン

髪色に合わせて、色を選んでみてください!

セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)は肌にいい?悪い?
危険性や成分もチェックしておこう

セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)は、皮膚そのものを染めることから「肌に悪いのではないか?」という疑問を持つ方もいるかと思います。
皮膚に直接塗るものなので、人によってアレルギーなどが出てしまう恐れがあるのは当然のことです。
購入前には、肌への刺激となる成分がどのくらい含まれているかなどをチェックしておきましょう。

また、セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)は、眉毛の上に塗って放置し色素を定着するもの。
ジェルタイプのセルフタンニングアイブロウ(眉ティント)は、眉毛を一本も引っ張らずに眉ティントをはがすのは至難の業です。

眉毛が薄くなってしまう危険を避けたいのであれば、あまり頻繁に使用しない方がいいかもしれません。
セルフタンニングアイブロウ(眉ティント)を選びも、価格以外でもしっかり選ぶことによって本当に便利に使用できるメイクアップアイテムになると思いますよ(^^)/