1Weekタンニングアイブロウ(ティント)と、アートメイクの持続力について

2022.8.25
●アートメイク:約 2~3 年
●セルフタンニングアイブロウ(ティント):1 日~約 1 週間
※一般的なメイクは、1 日

一般的なメイクは、メイクをしたままにしておくと肌荒れを起こす可能性がありますので、毎日洗い流す必要がありますが、ファッションやその日の気分で眉毛の形や唇の色を柔軟に変えることができるため、秋メイクや流行りのメイクなど、季節 ごとの違いなど仕上がりを楽しむことも出来ます。
メイクをすること自体を楽しみたい人にはオススメです。

 アートメイクの効果は、約 2~3 年。

セルフタンニングアイブロウ(ティント)や一般的なメイクよりも長期間、メイクされ た状態をキープすることができます。
「毎朝メイクをするのが煩わしい」、「メイクを落とすのが面倒」という方にはアート メイクが向いているといえます。
アートメイクするときは、ちゃんと考えて!

アートメイクをする際のデメリット
●簡単に消せない
●施術を複数回することも
●ダウンタイムがある
●持続期間がある
●MRI 検査を受けられなくなるかもしれない
→アートメイクは、微量の金属質が含まれているインクを使用するクリニックもあります。
そのインクが肌にある状態でMRI検査を受けると、ピリピリと痛みを感じたり、火傷したりする可能性があるので、アートメイク後はMRI 検査ができない場合があります。

●施術前後は他の美容治療を受けられない
●失敗するリスクもある

セルフタンニングアイブロウ(ティント)は、一日中キープしてくれる商品から三日 や一週間程度キープしてくれる商品など、種類はさまざまあります。
特に眉毛のタンニングアイブロウ(ティント)は、長時間キープできることが多いの で、単発のイベントでどうしても眉毛の色をキープしたいときや、旅行に持ち運ぶコスメをできる限り少なくしたいときなどにオススメです。