1Weekタンニングアイブロウ(眉ティント)は危険?安全?

2022.8.25
こんにちは。
ビューティープロデューサー廣瀬正美です。
タイトルの通り・・・気になることですね?
市販されている眉ティントは・・・
安全に使えるものが多いと考えられますが、ただし、危険性が全くないとは言い切れません。
どんな商品でも、間違った使い方をしている場合や、敏感肌の人が使う場合は、かぶれや炎症を起こす可能性があります。

  1Weekタンニングアイブロウ(眉ティント)に発がん性があるって本当?

1Weekタンニングアイブロウ(眉ティント)には、発がん性物質などが使われているものもあります。
しかし、弊社の1Weekタンニングアイブロウ(眉ティント)は日本製です。
また、体に悪影響が出ないように成分配合されているので過度に心配する必要はありません。
しかし、海外製のものは、成分配合の基準が日本と違うことが多いので、発がん性について不安を感じる場合は、海外製のものを長期間使用しないようにするとよいと思います。

【海外製の眉ティントのデメリット】
海外製の者は、成分配合の基準が日本と違うことが過度あります。
そういったことから、海外製の眉ティントには・・・
●人によっては肌荒れの可能性がある
●眉毛が抜けることがある
●修正がしづらい
といったデメリットが考えられます。

デメリット① 肌荒れの可能性がある

肌が弱い方は、具体的には・・・:かぶれ・かゆみが出てしまうことがあります。
化粧品でかぶれたことのある方や、敏感肌の方は、パッチテストをしてから使用するようにしましょう。
また、剥がさないタイプを選ぶ・美容成分入りのものを選ぶなどの工夫もしましょう。

デメリット② 眉毛が抜けることがある

剥がすタイプの眉ティントを使用する場合、剥がす際に眉毛が抜けることがあります。
毛並みに逆らわず、眉頭から剥がすようにすると、抜ける量を抑えることができます。眉毛ティントを剥がすときは、優しく行うと良いでしょう。

デメリット③ 失敗すると修正しにくい

眉ティントは、5分~10分すると肌に色がついてしまいます。
そのため慣れるまでは、使いづらいと感じる方も多いようです。


弊社の1Weekタンニングアイブロウ(眉ティント)は日本製で、お肌のダメージをしっかり顧慮した また、体に悪影響が出ないように成分配合されているので過度に心配する必要はありません!
1Weekタンニングアイブロウ(眉ティント)のモチをアップさせて、ヘビーユーズを目指してくださいね!

ビューティープロデューサー 廣瀬正美